
Yurubiotic Life

ゆるベジな生活を実践するライフスタイルブログ

【Pick Up Lunch Box】ちくわぶのバターしょう油焼き弁当

Lunch Box

こんにちは、Tamaoです。
今日のPick Up Lunch Boxは、ちくわぶのバター醤油焼き弁当です。

またまたちくわぶの登場です。
今回はバターでこんがり焼き、仕上げにしょう油をジャーと絡めました。
コクのある香ばしさがたまりません。
これも冷めるとちょっと固くはなってしまうのですが…
息子はバターしょう油味が好きなので、それでもいいみたい^^;

できたてが美味しいので、子どものおやつにいもいいかもしれませんね。

バターしょう油がこってり味なので、他は梅しそごはん、
塩きんぴらやピクルスでさっぱりと。

 

★2016.5.16(Mon)のお弁当★

  • 梅しそごはん
  • ちくわぶのバターしょう油焼き
  • かぼちゃの塩きんぴら
  • ピーマンのおかか和え
  • ピクルス